ららぽーと豊洲店※2019年9月1日をもちまして閉店いたしました

2016 25 Oct

やってみましたシリーズ!その2〜3色のスヌード〜


こんにちは!
ららぽーと豊洲店のはむです(´▽`)

やってみましたシリーズその2は
3色スヌードです‼︎!




1色のスヌードも可愛いけど、
様々な表情が見えるスヌードがほしい!
そんな思いで作ってみました\(^o^)/






今回使用したのはこちらの毛糸↓↓

●Combination Wool  2色 各 1玉¥470+税
●オカダヤオリジナル毛糸の
Dailyメリノウールスラブ 1玉 ¥680+税



混ぜる毛糸の比率は
1:2:3


手触りを重視して、
柔らかくて肌触りの良いDailyの毛糸を
3玉使用しました(´ー`)




ポイントは好きなタイミングで糸を変えて編むことです\(^o^)/
今回私は均等なタイミングではなく
バラバラの編み幅で糸を変えました(o^—^o)



『必要な道具』
●13号玉付き2本棒針   ¥800+税
●なわ編み針    ¥400+税
●とじ針     ¥340+税




編み図はこちらの書籍のP35を参考にしております(^○^)


他の種類や、違う色の毛糸を混ぜて
既製品では中々見つけられない
手作りならではの組み合わせを楽しんでみてください♪