ららぽーと豊洲店※2019年9月1日をもちまして閉店いたしました

2018 18 Nov

addiの編み針が入荷しました!

こんにちは(^^)
ららぽーと豊洲店のSuhです。

今まで豊洲店ではaddiの編み針のお取り扱いはなかったのですが、今回こちらの針が入荷いたしました。

addiCraSyTrio ¥2400+税
2.0mm
2.5mm
3.0mm
3.5mm
の4種類です。

私は小さいものが編んでみたかったので、迷わず2.0mmをチョイスしました。
2.0mmは0号と同じくらいの太さなので、小さいものを編むのにはぴったりですね♪


早速開けてみると、とっても短い輪針の様な針が3本入っています。

この3本を使って輪に編んでいくのですが、どのように編んでいけばいいのか…

と思っていたら、中の小冊子にQRコードが載っていて、そこにアクセスすると靴下を編んでいる動画が見られます。
それを見ながら編んでみました。


足首の部分を編んでいます。
真ん中が柔らかい素材なので、自由に曲がってくれます。
思っていたより編みやすくてスイスイ編んでいけます。


10cmに満たない靴下ができました。
使いやすい針だと編むのも楽しいですね☆


もちろん普通サイズの靴下やハンドウォーマーもOKです。
針が曲がるので、4本針、5本針で編んだ時にできる針と針の間が広がってしまうのを防ぐことができます。

ぜひ編みやすい針でお気に入りの毛糸を編んでみてくださいね。
ご来店をお待ちしております。



マーノクレアール ららぽーと豊洲店