okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2020 15 Jan

★バレンタインデーのプレゼントに★

こんにちは!
聖蹟桜ヶ丘店です\(^_^)/

1月も早くも半ばですね(^.^)
アートマン内ではすでにバレンタインデーのチョコレートが並び、何だかワクワクソワソワな季節ですよね( *´艸`)

昔は良くチョコレートを作ったり、マフラーを編んだりしましたが、今はどうなんでしょ?
今年はチョコレートの他に、是非『ポーチ』をプレゼントしてみてはいかがですか??
『ポーチ』なんて、女子っぽい…なんて、ひと昔前の考えです!!
今や男子もポーチの1つや2つ持ちます!

携帯やパソコンのモバイルバッテリーや、歯磨きセットやガムとか…
男子だってステキなポーチでスッキリまとめたい!

そこで、ちょうどいいサイズのポーチのご紹介です!

材料: カットクロス 2枚(表用と裏用)
    革のはぎれ
   ファスナー 20㎝1本
   テフロン押さえと皮用針
※芯は貼っても貼らなくても可
 貼る場合は20㎝
 
  
作り方:
☆表側に皮の底を縫い付ける
☆ファスナーを付ける 
☆中表にして脇と底を縫う
☆裏も同様に脇と底を縫う
☆裏と表を合わせてまつる
最後にファスナーの持ち手に革ひもを通して完成!!

今から作ればバレンタインデーに間に合いますね(*^^*)
是非作ってみてください!