グランツリー武蔵小杉店

2019 11 Aug

スキャンカットが新しくなりました!


いつもブログを見ていただきまして
ありがとうございます!
グランツリー武蔵小杉店のtomoです。

切るを自在に操るスキャンカットが
新しく、より使い易くなりました(^-^)
¥59800+税
スキャンカットとは?
*ハサミやカッターを使わずに、紙や布を好きな形に
カット出来るカッティングマシーンです。

まず変わった所は、
自動ブレード調整機能!
素材の厚みを感知して、刃の出量等を
自動設定してくれます。
刃が一種類で済み、調整要らずなのは
便利になったなぁと感じました!

そして、データ転送機能にUSBポートと
新しくUSBケーブルと無線LAN
が使える様になりました!
5インチのカラー液晶タッチパネルで
操作&編集が出来るのはもちろんですが、
パソコンと連動すれば、機能拡張が出来て
無料作品レシピのダウンロードも出来ます!

カット機能も新しくなり、3mmまでの物が
入る様になりました。ただ、素材によっては切れない物もあるので(固い物等)試し切りをお勧めします。

素材の種類別に...
→弱粘着シートを使用してカット。(固い厚紙は切れない)
フェルト&布→裏にアイロン接着シートを貼って強粘着シートを使用。もしくは布用粘着サポートシートをマットに貼ってカット。
薄いプラ板→強粘着シートを使用してカット。
→物によっては切れない場合があるので、必ず試し切りをする。革の厚みや硬さが均一では無い物は切れない箇所もある。粘着シートに毛羽立ちの無い方を貼ってカット。
ウレタンフォーム強粘着シートを使用してカット。


長く文字ばかりになってしまいましたが、新しいスキャンカットの魅力が少しでもお伝え出来ていたらと思います!

ぜひ実物をご覧下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)c
ご来店お待ちしております!


グランツリー武蔵小杉店