二子玉川ライズS.C.店

2019 20 Jan

キルティングで作るレッスンバッグ

こんにちは!
二子玉川ライズ店ありです(*^^*)

入園入学に向けての準備でお子様と一緒に悩んで生地選びをされているお客様が増えてきました!
そして、ミシンでの手作りは学生以来で不安...というお声をよく聞きます。
ちゃんと出来上がるか心配になりますよね...。
ですが、作ってみると意外と簡単!!
今回はレッスンバッグの作り方をご紹介致します♪


直線だけなので、慣れてない方でも簡単に作れますよ(о´∀`о)

☆材料★
生地...40cm
持ち手テープ...70cm

☆作り方★

①寸法通りに裁断し、切り口は端の処理をします。
《本体》

《ポケット》

※端処理をする時のオススメ!
ミシンの縫い目模様を↑こちらで縫うとジグザグミシンよりも綺麗に縫えますよ!

②本体の生地を中表にしてバッグの底部分を縫い合わせます。

③ポケットの口部分を三つ折り、他3面を1cmで折り、本体に縫い付けます。


④中心から5.5cmずつの位置に持ち手を縫い付けます。

⑤バッグの口を2.5cmで折り、点線部分を縫いつけて、

ひっくり返したら、、、


完成です

忙しい中で作るのは大変だと思いますが、まだまだ日にちはあるので焦らずゆっくり作っていきましょう!
好みの生地でレースやワッペンを付けたりして楽しんで作ってくださいね(*´∀`*)

こちらの作り方はお店でレシピを配布しております!
ぜひお越しくださいませ。
ご来店お待ちしております(^^)


二子玉川ライズ店
製作時間...60〜80分
手芸歴...8年