二子玉川ライズS.C.店

2015 09 Sep

2層のUVレジンにチャレンジ

二子玉川店のモーモーです(^o^)/!


タマの案をお借りして、「ヴィトラーユ」を使って2層のUVレジンにチャレンジしてみました☆

材料はこちら!
・ヴィトラーユ ピンク  ¥480+税
・UVクラフトレジン液  ¥1480+税
・シリコンモチーフ型  ¥280+税
・パール NO,200 5㎜  ¥400+税
・UVクリスタルレジンランプ  ¥3200+税

まず、シリコンモチーフにレジン液を半分まで流し入れ、ヴィトラーユを3滴加えます。
※つまようじの先をヴィトラーユにつけ、液を落とすと少量に調節できます。
次によく混ぜ合わせ、1度ランプで照射し硬化させます。
※写真は硬化前です。

硬化後、再びレジン液をシリコンモチーフいっぱいまで入れ、ランプで硬化させます。
※写真は硬化前です。

その後、お好みでパールビーズにレジン液を付け、くっつけて再度硬化させます。

型から外せば完成です。
断面図はこちら!

2層にはなりましたが、1色が透明なので残念ながらはっきりしませんでした・・・(泣)
1色目の赤色も、もっとしっかり混ぜるとキレイに仕上がり、色の差も出たと思います(>_<)
次回ははっきりした2色を使用し、よりよく混ぜる事で、色のコントラストを楽しみたいです!