調布パルコ店

2015 20 Feb

簡単!ポケットティッシュ入れ☆

こんにちは!調布パルコ店です(^^)

 
今日はあっと言う間に出来ちゃうポケットティッシュ入れの作り方をご紹介します♫
材料は15㎝×72㎝の生地
ポンポン付きテープ30㎝
のみです♫
使う道具はチャコペン、定規、裁縫上手、はさみ、ミシン(手縫でもOKです)です。
 
 
では早速作り方です!
 
まず生地を15㎝×72㎝にカットします。
 

 

 

 
 
次に生地に印を付け、山折、谷折とアイロンで折り目を付けて行きます。
 
ティッシュを入れる口の部分ににポンポンテープを付けます。
ここで今話題のボンド、「裁縫上手」が登場します!
 
縫う手間が省けますし、貼った後にアイロンをかけると更に強度が増します(^^)
 
最後に両脇を縫って、袋をひっくり返して完成です!
 

 

 

縫うのはわずか最後の所だけです☆
 
ティッシュ入れの後ろがポケットになっています(^^)♫ポケットを表現したかったので、アルパカさんには特に意味はございません笑
 
入園入学の時期にポケットティッシュは必須アイテムですよね♫あっという間に簡単に出来るので、入れ物にもこだわってみませんか?
 
一時間弱で出来るので、他のパターンも作ってみました(^^)
 
 
 
生地と飾りを変えるだけで大人っぽくなりますよ☆
そして今日から調布パルコ店では冬生地が全て30%オフの所、1m以上続けてお買い上げでなんと!
50%オフになっちゃいます!
上の写真の鳥の生地も50%オフですよ!
 
無くなり次第終了なのでお早めにお買い求め下さい〜☆
 
花柄生地
綿100% 110㎝幅 ¥680/m+税
黄色のポンポンテープ ¥530/m+税
 
鳥柄生地 各色
綿100% 110㎝幅
¥980/m+税
 
ラメパステルカラーポンポンテープ ¥280/m+税
 
茶色のお花のレース スタッフ私物
 
裁縫上手 ¥780+税
 
所要時間1時間弱
 
マーノクレアール調布パルコ店