北千住マルイ店

2015 19 Jul

50cmで作れるラミネートバッグ

暑中お見舞い申し上げます‼︎

すっかり夏本番の暑さですね!皆さま体調はいかがでしょうか(;^_^A暑い時には涼しいお部屋でお裁縫しませんか?

ただ今北千住マルイ店では、ラミネートで作るバッグのコーナーを展開中です!


ラミネート生地の表面は水をはじくので、雨の日やプール用に最適です!
こちらはミニトート☆
お財布やエコバッグを入れてちょっとそこまでに便利(*^^*)

 

大きめトート!夏には必需品の日傘や飲み物、着替えや何やら…何でも入っちゃう便利サイズ(^O^)
イカリ模様が夏らしいですね。

どの形も約110cm幅のラミネート生地50cmで作れます。



ここでワンポイント

ラミネートとは…?(^.^)
生地にビニールコーティングをしています。多少の雨なら濡れても大丈夫!縫い代もほつれにくいので、縫い代始末不要です!しかし、通常の生地を縫う時と比
べて滑りが悪いです。

ラミネートを縫うには…?(^o^)
ミシンの押え金や針にシリコン剤を塗る、またはテフロンの押え金に変えて縫って下さいね。

詳しくはこちら↓↓↓


ポップなものや定番水玉、チェックなど、かわいい柄がたくさんありますので、お気に入りを見つけて作ってみて下さいね!
夏のお出かけのおともにぜひ(^-^)


ラミネート50cm着分(約50×110)
¥880〜¥1300+税