北千住マルイ店

2017 07 Jun

編み物講習会ってどんなかな?先生はどんな人??

みなさまこんにちは!北千住マルイ店、まつぼっくりです!*\(^o^)/*

突然ですが、みなさま!編み物してますかー??

今年の夏も編み物が熱い……‼ 人気のズパゲッテイやエコアンダリヤ、麻ひものバッグや、SASAWASHI の帽子……冬場だけじゃもったいない!夏は手編みのオシャレアイテムが盛りだくさんです。


「やってみたいけど、編み物ニガテ(。>д<)」な方に是非お伝えしたいのが講習会‼
オカダヤでは編み物の分からないところをお教えする講習会を開催しています!ご存知ですか??

今日は北千住マルイ店の編み物講習会の様子をご紹介しちゃいます!


5月某日、店頭で開催された講習会におじゃましました。


和気あいあい、時おり笑い声がおきながら楽しそうです。
編むときは皆さん真剣!
分からないところを「先生!」と熱心に質問されています。

丁寧にひとつずつ教えてくれる先生。

先生の着ているベストはもちろん手編み!す、すごいです‼

お客様の作品。きれいな編み目。先生のチェック中です。


この日ご参加頂いた方は、常連さん、一年ぶりの方、初めての方、色々いらっしゃいました。
ブログへの掲載、ご快諾ありがとうございます‼


常連さんの中にはギョーザの街、宇都宮から参戦される方も!!(゜ロ゜ノ)ノ
「先生、大好き!」「長年お世話になってます。」


そんな皆に人気の先生、どんな人か気になりませんか??

まつぼっくり、突撃インタビュー‼シテミマシタ!*\(๑• ₃ •๑)*



まつぼっくり(以下ま):オカダヤ編み物講師の鈴木先生です!鈴木先生、今日はよろしくお願いします!

鈴木先生(以下鈴):よろしくお願いします。緊張しちゃうな~。

ま:いつも通りで!リラックスでお願いします。では早速先生に質問がありまーす!
編み物をはじめたきっかけは何ですか??いつ頃⁇

鈴:昔すぎてわすれちゃいました(笑)小学校3年生位……かな……??

ま:初めて作った作品はなんですか⁇

鈴:記憶にあるのは、座布団カバー……だったような……?? 学校で使うもの。もうひと昔、ふた昔……昔すぎて~(笑)

ま:すごい!小学生で座布団カバー‼さすがです‼
では、最近作ったものを教えてください。

鈴:このベスト‼おととい出来上がったの。日本ヴォーグ社「ヨーロッパの手編み2017/春夏 No.8」の色ちがいです。

ま:カッコいいですね~‼
どうして編み物の先生になろうと思ったのですか??

鈴:……なるつもりはなかった……んだけど、なってしまった‼

ま:おぉ、では運命の導きがあったのですね!すごーい!
鈴木先生は好きな編み模様や技法がありますか??

鈴:棒針編みが好きです。編み込み模様が大好き!

ま:編み物で苦手なことはありますか??

鈴:ないです!(即答)

ま:かっこいい!さすがです‼
編み物の先生をしていて良かったと思うのはどんなときですか??

鈴:初めて編み物をした人が、だんだんと上達するのを見たときです!

ま:最後に、このブログを見てくださっている読者さんへ一言ください!

鈴:一緒にオリジナル作品を編みませんか??


鈴木先生!ありがとうございました‼︎

いつも元気で楽しい鈴木先生の講習会は予約制です。興味のある方はお気軽にお声かけてください。
みなさまのご参加、お待ちしておりまーす!*\(^o^)/*