調布パルコ店

2015 02 Aug

ヨーヨーキルトでアクセサリー作り♫

みなさん、こんにちは(^^)

マーノクレアール調布パルコ店です

毎日暑い日が続いていて、夏バテなどしていませんか?
そんな日はお家でゆっくり手作りするに限りますね(^^)

今日は大人の方はもちろん、お子さんでも簡単に作れちゃう、アクセサリーをご紹介します☆


ヨーヨーキルトで作るアクセサリーです☆


ヨーヨーキルトを簡単に出来る商品がこちら!


クロバーちくちくヨーヨープレート
Sサイズ 58-797 ¥550+税
Lサイズ  58-796 ¥550+税


では早速作り方をご紹介していきます♫

今回はSサイズを使用して説明していきます。

まず、約8㎝角の正方形に布を切ります。


プレートに布を挟みます。

縫い代を3〜5㎜程残し、周りをカットします。

裏から見るとこんな感じです(^^)


外側の穴の空いている所を並縫いする要領で縫って行きます。

縫えました♫まだ玉留めはしないで、針を糸から外します。

表と裏のプレートを外して糸を引っ張って縮めて行きます。
均等にヒダが寄るように縮めて行くのがポイントです☆


出来ました〜!あっという間!
そしてプレートの穴に針を刺して行くだけなので簡単ですよ〜☆

ヨーヨーキルトのSサイズを3つ並べてコームに付けたら可愛い髪飾りが出来ますよ(*^_^*)

同じようにプレートのLサイズで作って、真ん中にJJボタンを貼りました☆
裏にピンを付けてブローチになってます♫



そして、こんなプレートもありますよ(^^)





クロバー ちくちくヨーヨープレート フラワーS

58-939 ¥550

周りをちくちく縫って糸を引っ張るとお花の形になるんです!


リバティを使ってお花のピン止めを作ってみました♫
こちらも本当に簡単にお花が作れます!
色々なアクセサリーに活用出来そうです(^^)

この夏はヨーヨーキルト作りに挑戦してみませんか?

今回ご紹介した以外の形のプレートもお取り扱いがあります☆
ぜひお店に見に来て下さい♫

材料
・羊のブローチ
生地 826065 #Dオレンジ ¥1300+税 綿100% 110㎝幅   11㎝×11㎝
JJボタン 1個
ブローチピン 1個 


・コーム
生地 826065 #Dオレンジ, #Cグリーン ¥1300+税 110㎝幅 各8㎝×8㎝

コーム 1個 ¥300+税

パールビーズ スタッフ私物

・お花のヘアピン

リバティ生地 11㎝×11㎝ ¥3000+税

ヘアピン土台  スタッフ私物

ラインストーン スタッフ私物

 製作時間:各30〜1時間弱
手芸歴:3年

マーノクレアール調布パルコ店